CATEGORY:

2013年11月04日

フェイスガード


サバゲをしていて、顔を出した瞬間に顔面を吹っ飛ばされるのはよくあること。
ましてやいつも遊ばせてもらっているバディさんでは、顔出してみたら銃口が目の前にありましたもよくあること。


そんな時、着けてて良かったフェイスガード!
被弾したら若干痛いですが、シュマグだけの時に比べたらずっとマシです。
歯だって守ってくれます。なんてありがたい!


フェイスガードをわっしょいしておりますが、そんな自分も初めはシュマグだけでした。
顔にぐるぐるーと巻いてゲームをしていました。
歯に当たったら折れる、そんな話を小耳に挟みながらも自分は大丈夫、そんな謎の確信を持っておりました。
頬付けが出来なくなるのと、なんだかカッコ悪い、そんな風に思っておりました。

前歯を折ってしまったという方に初めてお会いし、怖いなーと思い始めた矢先のこと。


味方の方から至近距離で誤射を頂きました。


敵と味方が入り乱れ始めた戦況。一緒に行動していた味方とはぐれ、自軍のスタート地点の近くのバリケードに身を潜め、銃を構えておりました。今思い出してみればこの立ち振舞いはどう見ても敵地に侵入した敵です本当にありがとうございます。
で、足音がしたので立ち上がろうとした瞬間

綺麗にゴーグルに2発叩き込まれました\(^∀^)/

立ち上がろうとした瞬間だったのと、至近距離でゴーグルとは言え顔面を被弾するのが初めてで、びっくりしたのと恐ろしいのとでそのまま壁にもたれたまま座り込んでしまったのを今でもよく覚えています。

本当に怖かったです。
余程恐ろしかったようで、その日のゲームの帰り道にはAmazonでメッシュのフェイスガードを探していました。
頬付け出来なくなるとか、カッコ悪いとか今までの価値観が全部吹っ飛んだチキンです。

後日、シュマグだけの人は出来るだけ口を開かない、などのちゃんとした防御策を持っておられること知ります。
しかし、走れば直ぐに息が上がってゼェゼェいっている自分にはとても無理だと思ったので諦めました(^∪^)


ちなみに誤射をされたお方にはしばらくお世話になり、御指南を頂きました。
お師匠的な方が見つかったりフェイスガード派に鞍替えすることになったり、自分の中ではかなり印象深い出来事でした。


さ、フェイスガードのお話はこれぐらいにしてゲームに行ってきます!
今日も色んな方々と楽しいサバゲができますように!





Posted by ルンバ  at 07:49 │Comments(4)

COMMENT
お疲れさまです!!

ルンバさんは 女の子なので特にお顔だけは!!

この記事は
フェイスガードの重要性が凄く伝わって 素晴らしいです!!

これからもブログアップ楽しみにしております♪

ところでお師匠さまって・・・

寒いのにあちぃあちい言ってたお方??

それとも わんぱく エ〇〇??

                                  パティ

           
Posted by クリワンクリワン at 2013年11月04日 21:50
>パティさん
女の子だなんて…!
そんなこと言って下さるのはパティさんだけですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます〜
至近距離で撃ち合う際はこんなことも起こると頭の片隅に置いていただければ幸いです(´人`)

ちなみに、わんぱく○○スさんと仲良くなる前のお話なので、寒いのにあちいあちいと言っていたお方かもしれません(笑)
Posted by ルンバ at 2013年11月11日 22:28
このブログ誰か解った!(笑)
今頃(笑)
Posted by ジェド at 2013年11月29日 13:22
バレちゃった!Σ( ∀ *)
うふふ、先日のゲームでは大変お世話になりました(´人`*)
何回もやられちゃったけどすごく楽しかったです〜
ジェドさんのところから(いろはす1本で)お嫁にもらった娘さんは大切にさせていただきます!
Posted by ルンバ at 2013年11月29日 22:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。